ビックリトルメンバー日記

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7] ハイ、

そこの女2人

名台詞だね~
たまりませぬ。
わたしも言われたいわ~
  • Commented by はる 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年08月01日(金) 04:10

[C9]

カレー食べたい~♪
こんどわたしもいきたいなりよ~♪

  • Commented by panda 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年08月01日(金) 17:31

[C10] 美味しいカレー

私も食べたーい
仲間にいれてちょーらいんで、インド人の店員さんとの会話に入りたーい
  • Commented by おがこ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年08月08日(金) 01:13

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽しいインド人 by アフロ

7/18金曜日はビックリトルのリハーサルだった。
その前にわたくしアフロは、
衣装担当兼リーダーのミヤチャン宅に、新しい衣装の仮縫いに行った。

今回は生地が美しいので、ちょっぴり色っぽくエレガントなデザインにしてもらった。
うしし。

しかし生地がミシンを受けつけないそうで、
ミヤちゃんは4着全て手縫いで作るそうです。恐るべしリーダー!
私は針仕事が苦手。みやちゃんお願いいたしまする。


仮縫い後に、近所にある美味しいインドカレー屋さんに連れていってもらった。

ミヤチャンの来店は3回目だそうだが、
何しろミヤチャンの言うことには、東京中のインドカレー店の中で一番味が美味しいと!

ミヤちゃんは世界各国旅して回った人。インドでも本場のカレーを食し、
本物の味を熟知している。わくわく。


その店は外観は小さくてまるで目立たない。
あんど、店内は更に驚くほど狭い!

私たちを迎えてくれたのは、お給仕係りのインド人。

『あなた何人?』二人です。
『大丈夫、中入る、ここで待ってて、料理選んで、5分でできる』と、
メニューを渡しながら簡潔な日本語で真剣な顔で説明してくれた。

厨房の2人のコックさんもインド人。

店内は空き無し。直ぐ後にも新しいお客様が並ぶ。人気店なんだなあ。わくわく。


ミヤチャンと、ビーフカレーとチキンとホウレン草のカレーを選ぶ。
ナンが美味しいと言うので食べる気満々、私はビックサイズを、
ミヤチャンは小さいサイズをオーダー。

インド人『大丈夫、美味しい』と。


奥から食事を終えた女性客1人出てきた。

『はい、そこの女二人、こっち座る』とお給仕インド人が私達に声をかけた。

『女二人だってさ~』と大笑いしながら奥に進む。
女二人って凄い簡潔過ぎっ!最高だ、このインド人!


そしてカレーがやってきた。

目にも鮮やかなグリーンの方がチキンとホウレン草のカレー。
柔らかい甘味とコクで飽きない美味しいカレーだった。

オレンジ色のはビーフカレー、
トマトとガーリックが効いた、これまたコクのある飽きない美味しさ。

ナンは焼きたて、歯ごたえがたまらなく良い!
味も素朴で本当に美味しかった!


お給仕インド人は何度もやって来て『美味しい?』と声をかけたが、
何度目かにミヤチャンに『あなた何処どこ住んでる?』

近所に住んでるのよ、この店に来るのは今回で3度目、とミヤちゃんが答えると、
イキなりインド人はミヤチャンの肩を抱き、
『この人好き、近所?ここの料理テイクアウトできる』など説明し始めた。

ほ~じゃあいつでも食べれるね、良いね~、よろしくお願いします、と
私は思わず頭を下げた。
つまりミヤチャンをこれからもよろしくね、と言う思いを込めて。


さてさて、ビックリトルのリハーサルにて、その話で盛り上がった。
面白いインド人が居てさあ、カレーも美味しかったよ~。

そのインド人がミヤチャンの事好きだと言ったんだよ~
等と話すうちに、


良いじゃんインド人。
この際、そのインド人とつき合っちゃえば!
なんてハルちゃんが軽口を叩いたら、

ミヤチャンが、
『そうよ、この際幅を広げないと。もうなに人だって良いわよね』
『そうだそうだ、幅を広げよう!』
と言うことにまとまりました。

おつきあいのグローバル化でございます。

特にミヤチャンは年内の結婚を切望しておりますゆえ
どなたか良い男性がいらしたらお世話していただきたい。

勿論、ハルちゃんパンダちゃんにもよろぴくね。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C7] ハイ、

そこの女2人

名台詞だね~
たまりませぬ。
わたしも言われたいわ~
  • Commented by はる 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年08月01日(金) 04:10

[C9]

カレー食べたい~♪
こんどわたしもいきたいなりよ~♪

  • Commented by panda 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年08月01日(金) 17:31

[C10] 美味しいカレー

私も食べたーい
仲間にいれてちょーらいんで、インド人の店員さんとの会話に入りたーい
  • Commented by おがこ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年08月08日(金) 01:13

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

管理人

Author:管理人
ビックリトルメンバーのグログです♪

BBS

ブログ内検索

